2013年4月7日日曜日

スターター回らず×2

Mr,W様 毎度有難うございます。
シフターシャフト、ブッシュがガッタガッタでリンケージスプラインにもダメージが、、、
シフト困難→蹴っ飛ばシフティング→シフターロッドエンド死んでスポって抜ける→
針金無い→クラッチ無視変態ジョッキー車完成です。針金は常に持っ、、、、、、

即席インストーラーで安全、確実、低価格を実現。奥様の小言も減る事でしょう。。。

Wさん納車でご来店
正にエンジン掛けて帰ろうって時に突然シーン、、、、”また~Wさん、キルスイッチじゃないですか?”

、、、確実に”ON”になっとるがな!
あの~ハーレーさん、ワタクシにも立場ってものが、、、



ソレノイドプランジャーS/Pがおかしな事になってました。
シャフト段付き磨耗、引っかかってゴリゴリです。接点も変なアタリになってました。




Mr,F様 お世話になっております。
知人のFさんから整備の御依頼でお預かりしたGSX-R1100
整備試乗完了し納車の積み込みをしようとしたら、またもやスタート出来ず。ちょっと怖くなって来た。
どこかの親切な方がWEB上で配線図を公開してたので参考にしてたどって行って、、、
このちっぽけなサイドスタンドダイオードの接点が、つや消しアーミーグリーン色でかなりいいヤレっぷりでした。

安全設計や精密電子制御の車輌は複雑な配線で多カプラーですので接点グリスをお忘れなく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿